わたしのやっている人に教えたくない節約方法

わたしがやっている食費の節約方法
・挽肉は豆腐を混ぜてかさましする!
挽肉に豆腐を混ぜるだけでとてもヘルシーに、かつお安くかさましができてしまいます。
もちろんお味も豆腐の食感がして食べれない!だなんてことはない、とても美味しくなるので今夜はハンバーグにしよう、という方にオススメします!
豆腐でかさましだなんて嫌だ!だなんて方には、みじん切りにした野菜やえのきを入れるだけですごいかさましになるので、いつも以上にヘルシーにお安くハンバーグがたくさんできちゃうんです。
余ったハンバーグは冷凍してお弁当のおかずにしたり、後日の夕ご飯に解凍して食べることもできます。

・お弁当のおかずは冷凍して作り置きしておく
まず、節約したいならコンビニやスーパーのお弁当は買わないことをオススメします。
すでに作られているお弁当はとても美味しいですが塩分が高く健康に良いとは言えないし何よりお金がかかります。
自分で作って健康的で美味しい、ヘルシーかつ低コストの方がいいですよね!
わたしがやっているお弁当のおかずづくりは、スーパーの特売日などにお弁当のおかずになるものを約一ヶ月分(冷凍庫に入る分)一気に買って一気に作ってしまい冷凍しておきます。カードローン おすすめ
こうすることによって、いちいち作る手間も省け、かついっぺんにやる方が電気代の節約にもなります。
ちなみにひじきや切り干し大根、もやし炒め、ほうれん草の胡麻和えなどが低コストで多量できるのでおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です