家具や洋服、本はリサイクルショップを活用します!

私は節約のために、家具や洋服、本などの中古品を売ったり、買ったりしています。

たとえば、最近不要になったソファがあったのですが、これを中古家具店に売ったところ、3000円くらいで買ってもらうことができました。

廃棄処分すればごみになるだけですが、買い取ってもらえるとごみも出ず、かなりお得です。

また、子どもの洋服は、Tシャツなどは傷みやすいですが、生地がしっかりした洋服できれいなものは古着屋に持って行っています。

自分の洋服も、年齢とともに合わなくなったものを時々まとめて古着屋に持っていきます。

それほど高額にはなりませんが、数百円でもお金になると嬉しいものです。

また、古着屋では新品同様の洋服が激安価格で売られていることがあるので、こちらも時々チェックしています。

特に、すぐにサイズが合わなくなる子どもの服は狙い目です。

他に、古本屋も役立ちます。

いらなくなった本を売りに行く他、子どもの大好きな漫画が100円で売られているので、古本屋で買えるものは古本屋で買っています。

このように、中古販売店は節約したい時に本当に役立ちます。

車を中古で買うのと同じように、誰かがいらなくなったものを他の誰かが安く買える世の中のシステムは、とても便利で良いと思います。みずほ銀行カードローン 審査

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です